【Impactホエイプロテイン】マイプロ味レビュー!【その他スナックもあり】

こんにちは!

 

昨年の3月よりダイエットを始め、一年で-10kgを達成いたしました。

とはいっても、飲み会も好きだし食べるのも好きだし、世の中のほかの方がしていらっしゃるダイエットよりは数倍緩い方法でダイエットしておりました。

ダイエットの内容は簡単にマネできるものですが、発信するほどのものではないのでもし知りたいという連絡をいただけた場合は考えていこうと思います。。。

このブログは、半分は自分用、半分は発信用となっております。

というのも、ダイエットをし始めてから「マイプロテイン」さんでプロテインを購入しておりますが、味の種類の多いこと多いこと…!

人間、味の好みなんて人それぞれなので、レビューを見て決めようにも誰が自分の舌とあっているのかなんて分かりません。

私も、自分の味覚が万人に合うと思っておりませんが(好き嫌いも多い偏食なので…)、こういったレビューは多くても悪いことは無いと思うので、参考になる人がいればお手伝いできればと始めた次第です。

何せ飽き性なのと、そんなに冒険はしない性格なので、味のレビューブログとはいえそんなに量はございません、悪しからず…。

 

では、さっそく私が今まで飲んだ(食べた)マイプロのレビューへ!

ちなみに、私は好き嫌いが多いと書いておりますが、こんなものが好きでこんなものが嫌いという参考を書かせていただきます。

 

・好き

飲み物で言うと、ココアやカフェオレ、コーヒー牛乳など乳製品。

イチゴ牛乳も好きです。

あとは砂糖入れた紅茶やミルクティーなど。

食べ物は完全に子供舌で、甘いものは洋菓子が好き。

和菓子系の甘さはあまり好みではないです。

結構な甘党です。

 

・嫌い

ジュース系の酸っぱい感じや口の中に残る感じの飲み物。

100%ジュースはダイエットしてるしてないに関わらず好んでは飲みません。

なので、プロテインもそっち系の味は買ったことないです。

あとは苦いのもダメです。

コーヒーや紅茶は必ず砂糖入れないと飲めません。

味が嫌いなわけではなく、苦すぎるとダメという味覚です。

食べ物で言うと、こちらも酸っぱい系は苦手。

マヨネーズは食べられません(あまり関係ないですが。。。)

野菜もあまり好きではないです。

 

※レビューに関して

星5点満点で採点いたします!

皆様の好みと私の好みが合うとは限らないので、あくまで参考程度にしてください。

 

【Impactホエイプロテイン

まずはこれ、マイプロの看板商品です。

マイプロがおすすめな理由などは別の方のブログなどに散々書かれておりますので、そちらをご覧ください!

 

ナチュラルチョコレート

★★★★★

5点満点!

私が一番最初に買ったプロテインです。

学生時代からココアをめちゃくちゃ飲んでいて、すごく好きなのですがこれはまんまココアの味!

最初のころは水で飲むと少し薄く感じました。

なので、調整豆乳に溶かして飲んでいたのですが、今では水でも少し薄めに作ることでおいしく感じるほどになりました。

プロテインを飲み始めて1年ちょっと経ちましたが、今までに6kgこの味は消費しております。

水で飲むもよし、豆乳や牛乳で飲むもよし、ヨーグルトに混ぜるもよし、パーフェクトです!

ココアが好きな人はまずこれ買ってみましょう!

で、最初から水で溶かすと「おや?」となってしまうと思うので、最初は牛乳や豆乳でトライ、慣れてきたら水で溶かして飲むのをお勧めします!

最近は寒くなってきたので、試しにシェーカーで溶かしたナチュチョコをレンジであっためてみたところ、これが大正解!

自動の牛乳あたため+30秒~1分ほどであっつあつのココアが完成します。

寒い朝に飲むと体が温まり、良い一日を迎えられる、そんな気がします。

あたためすぎるとタンパク質の凝固が発生して飲みにくさを感じる方もいらっしゃるので、それが苦手な方はお気をつけて。

(私は全く気にしない性格なのでそれすらおいしく頂いております)

 

・ミルクティー

★★★☆☆

3点。

マイプロでは1位に選ぶ方もいるほど人気の高いフレーバーです。

ナチュラルチョコレートの後に飲み、評価が高すぎたためにこの点数になってしまったのもあるかもしれません。。。

こちらも基本は豆乳に溶かして飲んでいたのですが、ん?味が薄い…?

まずいうんぬんかんぬんではなく、自分が好きな味の濃さではありませんでした。

不思議に思い、溶かすプロテインの量を少し増やしてみても変わらず。

間違いなくおいしいミルクティーの味でしたが、リピートしてまで飲みたいフレーバーではありませんでした。

 

・チョコレートミント

★★★★☆

4点!

これは…大好きなチョコミントアイスの味!

ただし、チョコが少なめのアイスの味。

自分はどちらかというとチョコ多めが好き…ということで、4点という結果に。

飲んでいたのが夏の時期ということもあり、さっぱりといただけた点は◎

ミント感強めなので、もちろんミントの味が好きでない方にはお勧めしません。

氷を混ぜてなるべく冷やして飲むことをお勧めするフレーバーです!

 

・抹茶オレ

★★★★★

5点満点!

ですが、泡立ちがとても元気よく発生いたします。

味はいわゆる「ドリンクバーの氷で冷やして飲むタイプの抹茶オレ」です。

気持ち水を250mlよりは少なめで飲んだほうがおいしいかもしれません。

あと、袋を開けた時のにおいが完全に「草」です。

味は間違いなく抹茶オレなのですが、においが気になる方は少し気を付けたほうが良いかと思います。

ヨーグルトと混ぜてみたこともありましたが、どうにも…

甘くないフレーバーなので、酸味のあるヨーグルトと合わせてもおいしく感じませんでした。

 

・ストロベリークリーム

★★★★★

文句なしの5点満点!

これはおいしい!

紙パックの「イチゴオレ」そのままの味がします。

豆乳割でも水割りでもおいしい…最高…。

ですが、毎日だと飽きが来るのと、人によってはトレーニング後だとくどい甘さに感じるかもしれません。

イチゴオレが好きな方には絶対にお勧めのフレーバーです。

 

・北海道ミルク

★★★☆☆

3点。

いままで飲んだフレーバーは、大体が濃い目で作る(200mlに1スクープくらい)のが美味しい基準だったのですが、こちらの北海道ミルクは多めの水や豆乳で割るのが良いと思います。

というのも、とにかく甘い!

おそらく、他の味に逃げずにホエイをミルク味にしているので余計に甘いが前面に出てしまうのだと思います。

多めの水で割っても味が薄まる感じはなく、甘さが少し後退してとても飲みやすくなります。

甘いは甘いのですが、後に引く甘さではないので意外とあっさりといただけます。

練乳を水で溶かした感じの味ですね!

少し気になっていることがあり、私の買ったものだけかもしれませんが茶色の粒々が沈殿します。

これが噂のダニか…?!とも思ったのですが、開けてすぐでもそれがあったこと、気にしながらも飲んで(皆様はマネしないほうが良いかもしれません…)体への異常は何もないことから、気にせず1kg消費しました。

ただ、後半になればなるほどその茶色い粒々は増えていった体感なので、おそらく良いものではないかと思います、悪しからず。。。

 

モカ

★★★★☆

4点!

この味は私もおいしく頂いたのですが、今までのフレーバーを甘すぎると感じていた母親や姉に好評でした。

コーヒーの苦みの中に、チョコレートの甘みもあり、かといってくどい味にならずティータイムに飲みたいそんな味です。

気になるのは香料と思われるちっちゃな白い粒。

どれだけ丁寧に溶かしても残るので、気になる方は気になるかもしれません。

あと、香料が体に吸収されずに排出されるようで、飲んだ後のトイレの香りにコーヒーの香りが混ざります(笑)

美味しかったのでリピーターが多いことも納得の味ではありましたが、私自身には純粋なチョコレート味のほうが好きなため、リピートすることはなさそうです。

 

・チョコレートブラウニー

★★★★☆

4点。

ナチュラルチョコレートよりも甘さがありません。

ブラウニーの焼いた感じを出すためか、ほんの少し苦みを感じます。

ナチュラルチョコレートで甘!と思う方はこちらがおすすめ。

苦みといっても、砂糖少なめのココアのような感じなので、そちらの味がそもそも苦手な方はもちろん避けたほうが無難な味です。

少し少なめの水で一生懸命溶かしたからか、ダマが凄い印象がありました。

 

・ゴールデン(GW期間限定)

★☆☆☆☆

1点…。

評価が高かったのでGWセールで買いましたが、においから味から全て「甘」しかなく、私の味覚には合いませんでした。

味は甘味料の甘さが前面にきて、のどを通った後もその後味が残ります。

純粋な砂糖の甘さというよりも、キャラメルのような煮詰めた甘さという感じでしょうか。

どうしても味覚に合わず、苦渋の決断で飲み切る前におさらばした味となってしまいました…。

ちなみに、水だけで作るプロテインクッキーをこの味で作成した際、電子レンジの中のにおいが1日続いたので、香りには十分注意したほうが良いかと思います。

 

【6 Layer Bar】

こちらは今まで5種類の味を試してきました!

2月ごろにサイズが変わりましたが(70g→60gへ)、チョコレートサンデー以外の味はサイズ変更する前のものを食べています。

また、サイズ変更とともにレイヤーバーという名前に代わっております。

おそらく味に変化は無いと思いますが、何か違っていたら申し訳ありません。

 

・チョコレートサンデー

★★★★☆

4点。

チョコレートを銘打っている割に、そこまで甘くありません。

どちらかというと、チョコというよりもキャラメルのような甘さがあります。

バーの上にはナッツが乗っていて、食感に良いアクセントを入れてくれています。

甘さがくどくないので、市販のプロテインバーに甘すぎる印象を持っている方にはとてもお勧めです。

他のプロテイン系のお菓子にありがちの「ぬちゃっと感」や「何とも言えない味」というものが皆無!

何かに似てる味…スニッカーズかな?

なんだかんだ食べやすい味なので、リピート確定です。

 

・ストロベリーショートケーキ

★★★★☆

4点。

ただし5点寄り。

甘々でご褒美スイーツです!

バーの上にカラースプレーが乗っていて、幼き日のプリンやヨーグルトに乗っけて食べていたことを思い出しました…。

肝心の味ですが、ショートケーキと思うには少し無理があります。

例えるなら…イチゴブッセを平たくつぶしてホワイトチョコをかけて食べるような…

そう、ストロベリーの味も全面に出ていないのです。

自分はベリー系の味がそこまで得意ではないので逆においしくいただけましたが、ベリーを感じたい!という方には少し物足りないかも?

あと食べるときにカラースプレーが恐ろしいほどにボロボロ落ちるので気を付けてください。

 

・クッキー&クリーム

★★★★★

5点満点!

一度頼んだ後、1本食べたのちにすぐに追加注文をしました(笑)

それくらいおいしい味。

案の定甘々なスイーツなので、甘党の方でないと食べきるのが難しいかと思います。

現に、会社の人に食べてもらったときは2口で「もういらない」と言われました。

オレオクッキーを砕いて固めたようなコーティングがザクザクした食感を作り出し、中のスポンジ生地のような味わいとマッチします。

クッキーの味わいが前面に出ているので、チョコ味に飽きた時にちょうど良いです。

6レイヤーバーでもとっつきやすい味なので、おすすめです!

 

・抹茶

★★★★☆

4点!

クッキー&クリームやバースデーケーキ味と比べると、大分甘さが控えめです。

しっかりとお抹茶の味はしますが、いわゆる「抹茶チョコ」に近い甘さはあります。

それでも、レイヤーバーの中では日本人向けの味ではないでしょうか。

バーの上に散りばめられている白いパフがサクサクと小気味よい食感を生み出し、コレがまた良いアクセントになっております。

抹茶チョコ好きさんや今までのレイヤーバーは甘くてくどいと感じた方にはとてもお勧めできる味です。

 

・ゴールデン味(GW期間限定)

★★★★★

5点!

これ、とてもおいしかったんです。

見た目は金!金!金色!でした。

実食するまで、完全にキャラメル味を想像していましたが、そうではありません。

いや、何味ですか?と質問されても困るのですが…

というのも、甘くておいしくて見た目も華やか、マクロもいい感じ(220kcal程度でタンパク質20g)なのですが、味を示せと言われるとパッと思い浮かばないのです。

しいて言うならば、カスタードクリーム味って感じでしょうか。

カスタードクリームよりも甘さは控えめですが…

とにかく、限定商品で美味しくなかったらヤダと思い、3本入りだけをおまけでもらったことを後悔するくらいにはおいしかったです。

来年のGWで再販があれば是非とも購入したいと思っております。

 

【ブラウニー】

プロテインの量は1個になんと23g!

金額も安く手を付けやすいので、マイプロのお菓子では初心者向けです。

 

・チョコレート味

★★★★★

5点満点!!!!

むしろ5点以上の点数をあげたいくらいの最高得点です。

なぜかマイプロ公式のレビューだと酷評が多いチョコ味ですが、チョコ好きの私から言わせてみるとご褒美以外の何物でもありません。

大き目のチョコチップは甘々なミルクチョコレートで、しっとりとした生地がそれを包みます。

食べるとほろほろこぼれてしまいますが、それがまたちゃんとブラウニーしているというか…。

市販のチョコブラウニーよりもむしろ好きな味です。

私は全くえぐみや苦みを感じないのですが、レビューを見ると人によってプロテイン特有の味がするようですね。

もしかしたら味覚でそこが変わるかもしれないので、レビューに惑わされず、一度ご自身で食べてみることをお勧めします。

 

ホワイトチョコレート

★★★★☆

4点!

あまりにチョコレート味が好きすぎてこの点数ですが、5点満点でも良いくらい食べやすくおいしいです。

ホワイトチョコレートと銘打っていますが、味は「しっとりしたバタークッキー」を想像していただくと良いと思います。

チョコレート味よりも甘さが控えめです。

 チョコレート菓子よりもクッキーとかが好き!という方はこちらがおすすめ。

 

プロテインウエハース】

・チョコレート味

★★★★★

5点満点!

こちらも、6レイヤーバーのクッキー&クリームと一緒に買い、すぐに買い足したお菓子です。

サックサクのウエハースの下には甘々のチョコレート!

こちらはおそらく味覚うんぬんかんぬん無しで、プロテイン特有の味は全くしません。

会社の4人くらいに今まで半分を分けて食べてもらってますが(一度開けると食べたくなる性分なので、人に食べてもらったほうが食べ過ぎなくて良く…)、誰に聞いても「めっちゃおいしいチョコのお菓子だね」と言われます。

食べているとき、通りすがりの人にも「おいしそうなにおいがするお菓子ー!」とひがまれたくらいです。

プロテイン感が一切なく、脂質もめちゃくちゃ高いわけでもなく…

最&高です。

気温が高くなると手の温度で普通にチョコが溶けていくので、食べる前に冷蔵庫などで冷やすことをお勧めします。(管理は常温保存で大丈夫です)

夏に常温保存していたら恐ろしく溶けたらしく、脂質部分が白くぶつぶつと分離しておりました。

そういうのが苦手な方は涼しいところでの管理をお勧めします。

 

プロテインフラップジャック】

・チョコレート味

★★★☆☆

3点。

フラップジャックというお菓子をご存じの方は、おそらくこれ以上の点数になるでしょうね。

というのも、今までのレビューをご覧いただいて分かる通りチョコレートが大好きな人間でして。

今までの例に漏れず、こちらも甘々なチョコレート味を期待しておりました。

期待は外れるものです。(私の場合のみですが…!)

フラップジャック自体、オーツなどを固めて作られたお菓子で、大体がキャラメルのような味なのですね。

チョコレート味は何がチョコレート味なのかというと、散りばめられたチョコチップです。

おいしい…おいしいんだが、私はチョコレートの味がもっと欲しい…!

となってしまい、点数が上がりませんでした。

オーツを使用しているので炭水化物が他のプロテインバー系よりも多くなっており、食物繊維も豊富です。

フレーバーに左右されず、「フラップジャック」自体が好きな方にはとてもおすすめです。

また、他のプロテインバーと違って糖質補給にスポットを当てたお菓子なので、カーボアップがしたい方は買い!だと思います。

 

プロテインクッキー】

・クッキー&クリーム

★★★☆☆

3点。

えぐみが…プロテインのお菓子にあるあるのえぐみがある…。

何か、食べている最中にのどの奥が熱くなるようなあの感覚は何なんでしょうね。

こちらの味も人によってはクッキーの中で一番おいしい!とレビューしている方もいるので人それぞれの感じ方だと思いますが、私はリピートしません。

6レイヤーバーのクッキー&クリームはクッキーの食感と味が前面に出ておりましたが、こちらのプロテインクッキーは全体的にしっとりとした食感で、クッキー感は味のみ。

それがまた違和感を生み、おいしいと感じない理由の一つになってしまいました。

ともあれ、味は食べられないわけではなくむしろ好きな部類なので、1箱は全然食べきれます。

 

・ダブルチョコレート味

★★★★☆

4点。

私は…チョコレートが好き…(もうすでに皆様ご存じ)

チョコレート味のしっとりとした生地にチョコチップが散りばめられています。

ただし、こちらも上記と同じくプロテイン特有の味がかなりします。

チョコレートもブラウニーほど甘々ではなく、少しビターな味わい。

プロテインクッキーはマイプロのお菓子の中で一番プロテインの含まれている量が多いのですが、「どうしてもお菓子系プロテインを補いたい!」という方以外に関してはあまりお勧めしません。

プロテインの含有量のせいか、おそらくどの味もプロテイン特有のえぐみがあるからです。

別のお菓子を買って味を楽しみつつ、ホエイプロテインをいただくほうが良いと思います。

 

プロテインライトバー】

・チョコレート味

★★☆☆☆

2点。

おや、今までチョコレート味を絶賛してきたこの私が、2点?

そうなんです、原因はこの「ライトバー」自体にあります。

カロリーは低く、プロテインの量も補えるので栄養を見るととても優秀なこのお菓子。

弱点は食感です。

…かたーい、歯にくっつくー。

そんな感想です。

あと、個人的にあまりナッツ系を好まないのですが、このチョコレート味には細かいナッツが入っています。

かための食感にナッツが合わさり、これが歯にくっつくことくっつくこと…

味もチョコレートを名乗るには少し甘さ不足です。

最初は1本食べきるころには顎が疲れました。

栄養成分が良いだけに、食感でずいぶんマイナス印象を食らっているお菓子です。

旅行に持って行ったときに、パンパンのカバンで欠けもつぶれもしなかったことはメリットかな…?

 とにかく、成分以外は良いところが無かったこのお菓子、残念ながらリピート無しです。

(今はマイバーという名前に変更されているようです)

 

 【カーボクラッシャー】

・ダークチョコレート&シーソルト

★★★★★

5点!

この商品、マイプロで売っているお菓子の中で最強のマクロをしていると個人的に感じております。

脂質が約5gでタンパク質が20g、カロリーも200kg以下と栄養成分が良い!

食感はちょっとサクサク系のチョコレートバー。

ダークチョコレート味は甘さがほぼありません。

カカオ86%のチョコレートくらいの味ですかね…?

タンパク質の含有量と、脂質の少なさで気に入っておりますが、おそらくレイヤーバーにある食物繊維やミネラルなどは入っておりません。

また、人気商品なのでセール中などは良くなくなります。

ビーガン用のカーボクラッシャーもありますが、あちらはあくまで別物なのでご注意を。

バーの周りはチョコレートなので、夏は溶けるのに注意です。

(私は夏に買って風通しの悪いところに置いたのでデロデロになりました。。。)

 

 【リーンクッキー】

クランベリーホワイトチョコレート

★★★★☆

4点!

味というより、リーンクッキー2種類ともに言えることですが成分がプロテイン含有量が飛びぬけて高いです!

193kcalで、タンパク質が25g入っている…

減量中のお菓子にはこれ一択じゃないでしょうか?

味はというと、正直人によっては嫌いな方も多いと思います。

脂質が低いためか、しっとり感はあまりありません。

口の水分を持っていかれる食感です。

ただ、ホワイトチョコの優しい甘さと、クランベリーの程よい酸味がマッチしていて、確かに甘いですがマクロを考えるとこれ以上ない商品です!

私はあまりベリー系が好きではないので、美味しいと感じてもこの評価ですが、ベリーやホワイトチョコが好きな方にはお勧めします!

 

・ダークチョコレート&ベリー

★★★★☆

4点!

悩みましたが、どうしても味の面で5点には及ばず…

先ほどのホワイトチョコレートよりも、甘さが控えめで食べやすいです。

また、こちらにはパンプキンシードが入っており、食感も相まって何だか食べ応えが増している気がします!

時間がないときにお昼ご飯の代わりにすることもあるのですが、50gと小さいながらしっかりとした腹持ちで夜まで持ちました!

チョコレートもほかの商品よりも溶けにくい気がして、持ち運びにも便利かと思います。

 

【ピーナッツバターパウダー】

・オリジナル

★★★★★

5点満点!!!

これ、本当に美味しいんです。

美味しいのにマクロが良くて、罪悪感なしでピーナッツバターが楽しめる商品です。

水に溶かしてピーナッツバターにして、コストコのベーグルにつけて食べるのが最高に大好きです。

ダイエットを始めてからはバターやマーガリンなどはパンに塗らず(今までは大好きでたっぷりつけて食べてました)そのままやつけてもジャムだったのですが、これを購入してからはパンはこれ一択になりました。

レシピを調べると担々麵のスープに出来たり棒棒鶏のたれに出来たり、いろいろなアレンジが楽しめるそうです。

まだ自分では試したことがないのですが、確かに甘いものではなくしっかりとピーナッツの味がするので時間があるときにアレンジも試してみたいと思います。

パウダーで日持ちもするので、家にストックしております。

 

【フレーバードロップ】